日別アーカイブ: 2012年2月14日

バレンタインデー

今日はバレンタインデー・・・
仕事としてバレンタインデーということはすごく意識の中にあるのですが、プライベートでは全く忘れていたりします。
今年はチョコレート売り場をのぞきに行くことが出来なかった・・・
残念。
そして今年もお店は母とKちゃんにお任せして、チョコレートケーキの講習会をさせていただきました。
今年のお題はタルト・オ・ショコラ。
お店でもお出ししているトロリンチョコクリームのタルトです。
講習の合間、タルトのクリームが固まるまでは、もう一つのお楽しみのティータイム。
20120214122220.jpg
いつも美味しいお茶とパンなどを用意していただき、喜んでいただいてまいりました。
ごちそうさまでした。
さてさて早いもので講習も、もう4回もさせていただいていて前ほどは緊張もしなくなりました。
が、やはり人様にお教えするというのは責任重大でございます。
でも皆様楽しそうに作業していただいているのを見ると、ホッとし嬉しくも思うのです。
20120214133747.jpg
皆様ありがとうございました。