日別アーカイブ: 2010年3月19日

雛道具

毎朝起きる度に、机の上に完成品が乗っています。
今日は座布団と、帯でした。
20100319125126.jpg
座布団すごく上手に出来ている。思わず「可愛い」と言ってしまいました。
20100319125316.jpg
帯も箪笥サイズで出来上がっています。
柄がいいですね。
20100319125418.jpg
ある朝には、夜具が。
20100319125647.jpg
どんどん増えてきて、お客様のスペースまで迫ってきそうな勢いです。
先日も大阪からお雛様を見にきてくださったお客様にも、お布団はお披露目できました。お披露目できて母も喜んでおりました。
ほんと、自己満足の世界ですが・・・
よい趣味なんですが、浮世離れした母を持つとちょっとたいへん。

NINE

今日から「NINE」公開ですね。
T0007925p.jpg
なんとも豪華な美しい女優陣。美人は三日で飽きるって嘘ですよね。美しい人ってずっと見ときたいもの。
今日はレイトショーに行こうかな。
一昨日、お昼に月一回の人形の着物教室で留守だった母に、夜はお店を任せて、私は御堂会館まで「ザ・クロマニヨンズ」のライブに出かけてきました。
御堂会館、クロマニヨンズを見るにはぴったりの会場だと私は思います。
ライブハウスだと身の危険を感じてしんどいし、広いホールだとステージと遠いし。で、ちょうどいい広さ。
会場が暗くなってヒロトが登場したとたん、体が覚えている興奮が湧き上がってきて、最近の歌を知らない不安も吹っ飛んでいっちゃいました。
あ~やっぱりカッコいい!!手足の細くて長いこと!!
そういえば、ライブ当日はヒロトの誕生日。47歳ですって。
あの47歳はありえない。
マイクにかじりつきそうな勢いで歌っているときの「歯」のむき出し具合がカッコいいんですよねえ。
ああ幸せな一日でした。
ヒロト・・・・
あらら途中からテーマが変わってしまいました。
「NINE」今日行けなくても、絶対見に行くぞ~!

キャラメルあります

ここ最近お店に出していなかったのですが、ご注文いただき久しぶりのキャラメル仕込みです。
なんだか緊張する。
20100318153801.jpg
うんうん、久しぶりに切れ端を食べてみたら、やっぱり美味しい。
20100318192310.jpg
一つ一つ包みます。
K様ご無沙汰してすいません。明日には発送させていただきます。
お店にも並びますよ~